CSW Base
G27比だと、大きい・背が高い。G27のときは本体上部にスマホを置いてDashMeterProを使用してたけどCSWで同じ位置に置くとスマホが邪魔で画面がみえなくなってしまう。またG27を固定していた場所にそのままマウントした場合、ステアリングは高く・手前に位置するようになります。
左右に1個づつ冷却用ファンを装備、上部透明部分からはベルト駆動な内部が確認できる。
ForceFeedBackが強いこともありボルトマウントを強く推奨。PorscheWheelもそうだったけど、Fanatecのハンコンは何故かDrill位置が左右非対称なのが多いようなのでそのあたりちゃんと確認しておかないと地味に作業後に位置が違うのに気付いてイラッっとくるよ!
電源はG27と違ってPCと連動しない。Base右側の赤いスイッチを1プッシュで電源入・5秒押し続けで切断。たまに切り忘れる。
Rim
Formula Rim / BMW Rim ともにグリップ部分はアルカンターラ。アルカンターラなので、よくわらかんがとりあえずグローブを装着して使用してる。ちなみに最近は寒くてペダル冷たいので靴も履いてる(´ω`)ボタン類はハットスイッチ・パドルを含めると21ボタンになり、それらに加え2軸アナログ入力を備えます。
下の図で示す 左側25番が押込み可能なアナログスティック、右側24番が上下左右のハットスイッチに加え押込み及び左右回転入力可能な 7-wayエンコーダスイッチ となってます。これはとても便利。iRacingではBlackBoxの操作に割り当ててる。
個人的には左側のアナログスティックの代わりに右側の7-wayエンコーダを両方に付けて欲しかったかな。
中央上部には9ドットのShiftLightとLED display、これは最初はおまけ程度にしか思ってなかったけどFanaledsを使用することで様々な情報をとても細かく設定して表示可能で、とても便利に。