ページ

2012年3月13日火曜日

RaceSim環境 2012/03



右が現在の状態です
Monitor
Regza 37Z3500
37inch 遅延が6フレーム~あるみたい
CPU
Core i7 860
Memory
12GB
Motherboard
ASUS P7P55D-E EVO
VGA
Radeon HD6850
HDD1
INTEL SSDSA2M080G2GC
80.0 GB
HDD2
WDC WD25EZRX-00MMMB0
2500.4 GB
OS
Windows 7  (x64)
Wheel
Fanatec Porsche Turbo S Wheel
2012/03 故障
Logitech G27
Pedal
Fanatec ClubSport Pedals
Shift
Fanatec Porsche wheel Shifter set
ハンコン交換により使用不可に
Logitech G27
Seat
Sect PlayseatsGT
現在こんな感じです。コクピットは最初自作するつもりで倉庫から使ってないバケットシート引っ張り出してきて錆びたレール塗装しなおしたりしてたんですが、自作だとかなり場所とっちゃうのと一時的に撤去する必要出てきそうと思いつき結局プレイシートを購入しました。


モニタはメインPCを流用するため液晶HDTVにHDMIでクローン表示させてます。でも今使ってる液晶TVのゲームモードでも遅延6フレームってどうなんだろう?
3画面やってる方は普段使用するPCとは別に専用PC用意してるんですかね。
普段は設定してるLimit84fpsでてますがコースの場所や表示台数によっては40fps切るときもあります。

ClubSport Pedalsの設置はマウントベースのサイズが小さくはみ出してしまう為、ステーで挟み込むようにして固定しています。

シートから延びてるアーム部分は左足ブレーキ時だと若干気になるけども操作に問題はありません。
ただブレーキを踏んだときに従来よりもベース先端部に負荷がかかる為、強く踏むと若干たわんでしまいます。

ポルコン使ってたときはポルコンすぐ右のシーケンシャルをメインで使ってたんですが、G27はHシフトなんでなんとかしたいな。とりあえずゴムベルトMODやってみようかな。でも位置がハンコンから遠いのもなんとかしたい。

ゆくゆくはSUSフレーム3画面とか構築したいですねぇ。ukさんのこれが凄くいい!
設置場所や有線ネット配線、あと専用PCを用意しないといけない?のがネックでなかなか厳しいですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿