ページ

2012年4月10日火曜日

StarMazda 2012S1R10 Sebring


iSpeedのデータみてるとT3のブレーキング~T5の脱出、T15~T16、あとはT17あたりで大きくタイム失いがちでした。僕がミスしてクラッシュしちゃうポイントとしてはT10~T11のあいだ、ここで焦ってスロットル荒くしちゃってケツが出ちゃってそのままタイヤバリヤに激突とか、あとT17あたりですかね。


レースは4回出ました、一回目はファーストラップのT3、混み合ってるところで後ろから当てられちゃって終了。自分の右リアと後ろの人の左フロントがいい勢いで当たってたけど、なんでこっちはこんなにひん曲がってオマエは無傷なんだよ!って感じだった・・・

2レース目、実はなんか予選の調子がやけに良すぎたせいでポールポジション(当然下のsplitですが)。クルマ多い中走るのが苦手で毎回スタートで大きく順位を落としがちな自分としてはこりゃチャンスやないの~と思い、気合い入れてるうちにレーススタート。
結構上手いこといって後ろの混乱をミラーで捕らえつつ走ってました。で、3位以下は徐々にあいだ空いてきてたんだけど、2位が自分とほぼ同じラップタイムで後ろについててなかなか気を抜けない。ちょっと抜かれたりすぐ抜き返したり。スゲー楽しい、やっぱこれですよね。

そんな感じで8/20周あたりを過ぎた頃、ふと燃料確認してみるとアレ、これぎりぎり足りないんじゃなないの?と気付く。実はこれは自分の勘違いだったんだけど、走ってる最中は余裕無いんで勘違いなのに気付かずなんとか燃料もたせようと自分なりに工夫してみた。
まあコーナー進入時に早めにアクセル戻して脱出のとき普段より遅めにじわっと開けたり、あとは早めのシフトアップ、その程度ですが。
そんな走り方でタイムは落としてたんだけどなんとか抜かれずに残り数周まで堪えた頃、ようやく残量勘違いしてるのに気付いた。気付いたんだけどもその際ちょっと混乱してコースアウト・・・当然抜かれます。
その後全力で頑張ってちょっと差は縮まったものの、1.5秒差でフィニッシュでした。

あー悔しいなと思いつつ、相手もいいレースで楽しかったぜと言ってくれたり序盤でリタイヤした人が観てたよgood raceと言ってくれたりで、結果に悔いは残るものの充実したレースだった。

で、もっかい行ったれと思い2時間後のレースにエントリーしたところ、先ほどの相手が。またお前かw 相手も同じ思いだったのか「haha、リベンジだな?」と楽しげ。
次は負けんよ~と気合い入れたもののこのレースは6周目あたりで彼に抜かれて2位に、その後くらいつくもののファイナルラップのT10で自分のミスでクラッシュしてなんとか走りきるものの結果は4位でした。

後日レース4つめ、こちらも序盤トップと抜きつ抜かれつないい感じだったんだけどT17でやらかしてピットイン、修理するもののまともに走れるまでには回復せずリタイアという結果に。


やっぱ勝負できるとより一層楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿