ページ

2012年4月3日火曜日

StarMazda 2012S1R09 RoadAtlanta

結構練習した割にレースでは散々な結果でしたRoadAtlanta。



T2~T3のブラインドがうまくいかないと大幅にロスしちゃいますね。T5なんかは立ち上がりでオーバーステア出しちゃうとヤバい。T7もその後のストレートに備えてうまくクリアしたいところだけどインにつけなかったりケツがでちゃったりでなかなか難しい。シケイン一個目はかなり内側削っちゃっていいんですねー。

練習でのベストは1分18.5秒ってとこですが、自分はいつもレースでのタイムの落ち込みが酷こくこのコースだとだいたい20~21秒あたりでばらついて周回しちゃってます。かなり硬くなってる自覚はあるんですが。


で、今週は自分にとっては多く7レース走ったわけですが、ぶつけられること3回、自分のミスでクラッシュすること2回で、まともに走って終えれたのが2回のみというありさまです。

上記最後のレースなんかはSOFも特に低く、普通に走ってれば勝てる感じだったんですが・・・トップを走っててすぐ後ろにつかれてさらに硬くなってしまい、普段そんなところでやらかしちゃうことのないシケイン1個目でおかしな方向へ滑ってしまいクラッシュです。

しかし自分の出れるレースは低いほうのsplitなせいか、他の人も完走率がちょっと低くなりがちなコースですね。練習では走ってて楽しいコースなんだけどレースだとT1~T5あたりのミスが怖い。T1なんかはレース中エンジンオーバーレブさせちゃったしね・・・あの音はビビる。


最近、タイヤの限界近づくほど腕・肩の力が入り過ぎになるクセをなんとかしないととよく思ってます。ちょいちょい意識して改善しようとはしてるんだけどなかなか難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿